Walk Slowly | ちぃちと千代紙



ちぃちと千代紙

20100320_01.jpg
忙しくて更新できずにいたら、二週間経ってました。お久しぶりです。
もう3月も残り10日程で、季節はすっかり春ですね。
そんなわけで、ちぃちにもちょっと春っぽい格好をしてもらいました。


20100320_02.jpg
背景の千代紙はこないだ谷中に行ったときに、いせ辰さんで買いました。
あんまり知られてないけど横浜の元町にも店があって、お花見のときに寄ったりしてます。
いせ辰は谷中本店も元町店もお店に和の雰囲気があって良いですよ。

背景の千代紙は単色刷りで1枚100~150円ぐらい。
この位のお値段だと、いいな~と思ったのを数枚気軽に買えます。


20100320_03.jpg
ちなみにちょっと前に映画のサマーウォーズをレンタルして観たんですが
陣内家の家紋がコレにそっくりでした。(映画は雁金が反対向き)

サマーウォーズは公開してた時期から周りの評判が良かったけど
実際観てみて、やっぱり面白かったです!

観た感じ、アニメは普段見なくてもジブリが大丈夫な人なら楽しめそう。
いつも深夜アニメばっかり見てますが、
一般にも受け入れられやすいアニメ映画って大事だなぁと思う。
こういう映画がもっと増えるといいなぁ。



3/6の記事に拍手してくださった方ありがとうございます!
スローペースで申し訳ないのですが、いつも元気をいただいてます!

拍手コメントありがとうございます!
お返事は下のcommentをクリックしてお読みください~。

Trackback

Trackback URL
http://walkslowly117.blog101.fc2.com/tb.php/38-872d7f9e

Comment

美早 | URL | 2010.03.20 16:52
3/6 白*様
はじめまして~。PCは内部の電池?が切れたのが原因でした。
電池を交換したら復活したので、本当お騒がせいたしました・・・。
黒ドレスはえっくす☆きゅーとのデフォ服なのですが、
意外にも好評なので嬉しいです。コメントありがとうございます!

3/7た**様
はじめまして~。ちぃちのブログを始めて、
気に入ってくださる方がいらっしゃるとブロガー冥利?につきます!
この前ちぃちのNo.2の受注が出て無事シリーズ化されたっぽいので、
No.3もいずれ発売するのでは?と思ってます。
人形関係は発売時期を逃すと辛いのが多いですが、きっとお迎えできますよ~!
Comment Form
公開設定

Profile

美早

Author:美早
ママチャップトイのちぃちちゃんを
中心にドールやフィギュアの写真を
撮っています。

まったりと更新中。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Entries
Categories
Archives
Links
このブログをリンクに追加する
Ranking
RSS
